Licht

お取り扱いブランドのご紹介

2016年3月14日

早いもので、3月9日(水)にオープン致しましてLichtは今日で6日目を迎えます。

連日、本当に沢山のお客様にお越し頂き、嬉しさと喜びで胸がいっぱいです。

ご来店下さいました皆さま、誠にありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

本日は、お取り扱いブランドのご紹介をしてまいります。

 

◎Own GArment prodacts (オウンガーメントプロダクツ)

“小さな港町の小さな工房から。永く着られる服づくり”16-03-14-20-45-17-346_deco

秋田県男鹿市で、オーナー船木ご夫妻と職人さんお二人、総勢4人で

デザイン、パターン、縫製までをご自身たちで手掛けられているブランドです。

ヨーロッパの古いワークウェアをデザインベースに、50年後、100年後にも

残るような、流行に左右されない本当に良いモノづくりをされていらっしゃいます。

素敵なお洋服はもちろんの事、私は船木ご夫妻のお人柄、

お洋服づくりに対する熱い思いに心から惹かれております。

お取り扱いさせて頂けることが何より嬉しく、一人でも多くのお客様に

Ownさんのお洋服をご紹介してゆきたいと思っております。

IMG_20160125_231037

大好きな船木ご夫妻。

 

 

◎smoothday (スムースデイ)

“肌にあう、がみつかる。”

16-03-15-13-49-19-593_deco

創業88年を迎える東京の小野莫大小(メリヤス)工業と、

パりでファッショデザイナーとしての経験を積んだ杉原淳史氏が出会い、

「肌にあう、がみつかる。」をコンセプトに展開するファクトリーブランドです。

上質なカットソーを是非お取り扱いしたいと探していた時に出会ったブランドです。

前職を退職した二日後、まだ名刺もないまま、とにかくカットソーを直接拝見したくて

伺ったところ、快く迎えて下さりお取り扱い出来ることになりました。

コットン100%とは思えない、しなやかで、とろみのある「コズモラマ」は

是非一度お手にと取って触れて頂きたい素材です。

また、カットソーの他に、私も日々愛用しております

「woolギャバ・ビッグタックパンツ」はとにかく素晴らしい履き心地です!

16-03-15-01-39-49-581_deco

既にコアなファンを多く持つsmoothday、盛岡でこれからご紹介してゆきたいと思っております。

 

 

◎Gluck (グリュック)

“わたしのつくりたいもの”

DSC_0025

ドイツ語で「幸福」という意味のGluckは、オリジナルブランドとして立ち上げました。

初回はチノパンツやボタンダウンシャツなど、私の中の定番アイテムや、

シルエットにこだわったワンピースを作りました。

こちらも職人さんの手で、一点一点縫われており、素材は全て天然素材を使用しております。

少しずつ、その時々で、いろいろなアイテムを増やしていきたいと思っております。

DSC_0052

 

 

◎blau (ブラウ)

“シンプルな装いに眼鏡を”

16-03-14-17-48-21-483_photo

オリジナルブランドのblauは全て鯖江市で生産されたもの。

フレームとサイドを繋ぐ蝶番は、丈夫なつくりで緩みにくい5枚蝶番を

使用しております。

私はお洋服は極力、すっきり着こなしたいと思っておりますが、そこに小物でほんの少し

アクセントをつけると印象がグッと締まります。

眼鏡をそんな風に楽しんで頂けたら嬉しいです。

DSC_0065

 

また、5月にはアクセサリーのお取り扱いもスタート致します。

とても素敵なブランドですので、自分でも今からワクワクしております!

どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

//

NEWS

CATEGORY

facebook instagram